So-net無料ブログ作成

一期一会・脱毛美容サロン [美容コスメ]

ビューティー04.jpg

ミュゼプラチナムなどの脱毛エステがブームになっているようです。行ってみようか考えているけれど、どこにしたら良いかで止まっている、また良いサロンを選ぶポイントはあるのか、ちょっと尻込みする方も多いはずです。大手のブランドだけでも20くらいは軽く出てきますし、公式サイトなどで調べてみてもどこがよいのか判りません。時間やお金の問題だけでなく、せっかく脱毛エステに行くわけですから、良いサロンに当たりたいと思うのは自然です。

では何を目安に脱毛サロンを決めたらよいのでしょうか。脱毛サロンを選ぶときの気をつけるべきポイントがあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店のロケーションです。通う時間帯によっても場所の雰囲気は変わってきます。大手の脱毛エステサロンであればお得な体験コースがあるところが多いです。たとえばテレビCMでお馴染みのミュゼプラチナムの3つの「脱毛完了コース」(両脇、Vライン、V+両脇)なら、エステはどのミュゼの店舗でも受けられるので便利です。全身脱毛をいきなり契約するのではなく最初はあくまでもお試しの気持ちでやってみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいポイントとしては、サロン内が清潔であるか、スタッフの対応は丁寧か、こちらの質問にちゃんと答えてくれるか、などといったところになります。エステでは服をぬいだり、直接肌に触れる施術が多いので、タオルや器具類が不潔な感じがするようなお店は選びたくないですね。施術ルームの清潔感や、トイレなど普段見えない部分も綺麗に保たれているかチェックしておきましょう。また人目にあまり触れないような工夫がされているか、オール個室かどうかも大事なポイントになります。

そして良いサロンの第一の条件となるのはスタッフさんの質です。特にはじめての予約の時には、不安がどうしてもあります、最初の受付のスタッフの応対ひとつで気持ちが大きくかわります、心も体も癒されリラックス出来れば何度でも通いたくなりますよね。スタッフが無駄話をしているような店は一流とは決して言えませんよね。逆にスタッフ同士の会話が洗練されていると感じると非常に気分が高まりますよね。

気をつけなければならないのは脱毛サロンの中にはこちらの意見を無視して、とにかく全身脱毛コースをしつこく勧めてくるようなところもあるようです。また逆にサロンの中にはお客さんにそうした心配を与えないために「勧誘ゼロ」をうたっている店もあります。

お試しで気に入れば、もちろんそこのサロンで他の部位も任せてよいと思います。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


nice!(0)  トラックバック(0) 

脱毛美容サロン豆知識49 [美容コスメ]

脱毛をするのはエステサロン等ですよね?この脱毛をしてくれるところが美容サロン、脱毛の施術を美容エステというようです。脱毛美容エステサロンという長い名前が脱毛サービスを受けられる場所のより正確な呼び方のようです。

脱毛というと少し前まではアンダーなイメージがありました。美容意識が高まるにつれてエステサロンが登場し拡大・発展していくうちに脱毛も美容的な分野にイメージが移行し、脱毛=お洒落、というような展開が芽生え始めています。

現在脱毛エステと呼ばれるものは脱毛専用サロンも含めてどれ位の会社の数があるんでしょうか、銀座カラー、TBC(最近お騒がせがありまっしたね)ビューティーセンターとか渋谷美容外科クリニックなどの他にも20~30は出てきそうです。

現在の脱毛サロンブームの理由の一つにその「痛くない脱毛」があげられます。ジェルとフラシュライトによる「光脱毛」で処理時間も圧倒的に短いので時間がかからないものが人気のようです。

除毛と脱毛と言いう言葉がありますよね、どちらも毛を抜くことだと思うのですが、除毛は毛を除くことまでの行為で、脱毛は毛を生えてこなくするまでの行為をいうのだそうです。

レーザー医療脱毛か光脱毛かの違いでも選択肢があります。レーザーの場合実際に毛を抜きながら施術します。光脱毛は毛を抜かず処理後に徐々に抜けていきますので肌への負担は少ないです。



ブラジリアンワックスはANGELICA


nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。