So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

脱毛サロンの見極め 店舗の雰囲気・周囲の環境 [美容コスメ]

美容エステや脱毛エステのためのサロンが増えています、美容の意識の高まりから脱毛エステを受けたいがサロンをどこにしたらよいかわからない、ただ安ければ良いと云うわけではないので、なかなかサロン選びは大変です。確かに大手サロンだけでもたくさんの種類がありますし、WEBサイトなどを見てもどこも良さそうで決められません。出来れば時間や費用は節約したいですし、理想的な美肌になるためには、お店選びは失敗したくないと思うのは当然です。

ではどのような基準で選ぶと良いのでしょうか。良いエステサロンを選ぶときの注意点があります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店のロケーションです。一度は足を運んでみることも大切です。大手のエステサロンであれば、格安のお試しコースが用意されている場合があります。たとえばテレビCMでお馴染みの【ミュゼ】両ワキ+Vライン美容脱毛が100円!なら、エステはどのミュゼの店舗でも受けられるので便利です。

本コースをいきなり契約するのではなく、初めは部分脱毛コースでそのサロンの真価を見極めるのが失敗しないコツです。

見ておきたいポイントは、サロン店舗が綺麗か、スタッフの構成は正社員のみか、こちらの質問に対して直ぐに理解して答えられるように熟練されているか等です。エステでは服を脱いだり、肌に直接触れたりしますので、タオルや器具が汚れているなんいうお店はもってのほかです。施術ルームの清潔感や、トイレなど普段見えない部分も綺麗に保たれているかチェックしておきましょう。また人目にあまり触れないような工夫がされているか、オール個室かどうかも大事なポイントになります。

そしてやはり良いサロンというのはスタッフの質が重要です。特に初めての場合は、不安な気持ちをぬぐい去ってくれるような、スタッフの応対ひとつで気持ちは大きく変わるものです、施術を受けるときに気持ちが軽くなると最高なのではないでしょうか。いくら忙しくてもスタッフが大声で叫んでるような店では興ざめしますよね。逆にスタッフ同士の言葉使いが綺麗だとこちらは非常に安心できますよね。

また注意したいのは脱毛サロンの中には最近ニュースにもなったように、とにかくコースを契約させようとしつこく勧誘をしてくるところもあります。また逆にサロンの中にはお客さんが疑心暗鬼にならないように「ムリな勧誘はいたしません。」とチラシなどに記載しているサロンもあります。

お試しで気に入れば、もちろんそこのサロンで他の部位も任せてよいと思います。契約はコース毎に条件が細かく設定されているので、大雑把な計算でなく、正確にかかる費用を把握するようにしましょう。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。