So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

脱毛エステサロン探検隊 [美容コスメ]

ビューティー05.jpg

美容や脱毛の為にエステサロンに通う女性が増えていますが、行ってみようか考えているけれど、どこにしたら良いかで止まっている、また良いサロンってどんなところなのかと、なかなかサロン選びは大変です。テレビのCMでお馴染みの脱毛サロンだけでもたくさんありますし、公式サイトなどで調べてみてもどこがよいのか判りません。時間もお金もかかりますし、自分自身のことですから、最高の結果を期待してしまうのは当然ですよね。

ではどのような基準で選ぶと良いのでしょうか。脱毛エステを選ぶに当たっては大事なことがいくつかあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店の雰囲気です。通う時間帯によっても場所の雰囲気は変わってきます。大手のエステサロンであれば、格安のお試しコースが用意されている場合があります。ミュゼプラチナムにはお得な料金設定の3つの「脱毛完了コース」があり人気です。⇒ミュゼプラチナム WEB限定割引キャンペーン予約全身脱毛をいきなり契約するのではなく最初はお試しコース等での施術を受けてみて様子を見るのがコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内がよく整理整頓されているか、スタッフの人当たりや信頼度、こちらの質問に対しても即座に対応できる自社サービスへの熟知度等です。エステでは服を脱いだり、肌に直接触れたりしますので、タオルや器具が汚れているなんいうお店はもってのほかです。施術ルームの清潔感や、トイレなど普段見えない部分も綺麗に保たれているかチェックしておきましょう。また人目にあまり触れないような工夫がされているか、オール個室かどうかも大事なポイントになります。

やはりエステサロンの一番の決め手となるのはスタッフの質です。特にはじめてのサロンに行く場合、それなりに緊張してゆきますので、丁寧で安心できるような対応が嬉しいですし、やはりエステサロンにはそうした丁寧な対応が求められているのです。スタッフが無駄話をしているような店は一流とは決して言えませんよね。逆に忙しい中でもスタッフ同士の思いやりのある会話が聞けたりすると信頼度が高まりますね。

気をつけたいのは脱毛サロンの中にはこちらの要望を聞かずに、とにかく高いコースを契約させようと勧誘のしつこいところもあるそうです。また逆にサロンの中にはお客さんが不安になるのを気遣って「ムリな勧誘はいたしません。」と掲示している店もあります。

もしそこのサロンで不満な点がなければ、他のサロンを試さずとも同じ所でよいでしょう。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


nice!(1) 

nice! 1