So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

脱毛エステサロンを選ぶポイント 店舗スタッフの質・料金体系 [美容コスメ]

美容や脱毛の為にエステサロンに通う女性が増えていますが、行きたいという気持ちはあるけれと、どこにすれば良いのか、良いサロンの見分け方がわからない、何かよい情報を得たいと思っている方も多いですね。有名なモデルやタレントを起用している大手ブランドも多くありますし、WEBサイトなどを見てもどこも良さそうで決められません。時間やお金もそれなりに必要ですし、自分が通うことになるのですから、最高の結果を期待してしまうのは当然ですよね。

ではどのような基準で選ぶと良いのでしょうか。脱毛サロンを選ぶときの気をつけるべきポイントがあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店の雰囲気です。サロン通いを決定する前に必ず店舗は見ておきましょう。大手の脱毛エステサロンであればお得なお試しコースがあるところが多いです。たとえばテレビCMでお馴染みのミュゼプラチナムの3つの脱毛完了コースなら、エステはどのミュゼの店舗でも受けられるので便利です。

本コースをいきなり契約するのではなく、はじめは体験コースで様子を見てみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内がよく整理整頓されているか、スタッフの対応や質、こちらの疑問点を直ぐに解消してくれる技量があるかどうかと言ったところです。エステは着替えてほとんど無防備な状態になるので、タオルなどが綺麗でないと安心できないし、そんなお店には任せたくないですね。エステルームの清潔さや、化粧室など綺麗かどうかも大事なので、チェックしておく必要があります。また人目にあまり触れないような工夫がされているか、オール個室かどうかも大事なポイントになります。

やはりエステサロンの一番の決め手となるのはスタッフの質です。特に初めての場合は、不安な気持ちをぬぐい去ってくれるような、笑顔で丁寧に対応してくれると嬉しいですし、次に通うのが楽しみになるように感じさせてくれるのが一番です。こちらがいる間、スタッフの会話が雑だと感じると気持ちは良くないですよね。逆に忙しい中でもスタッフ同士の思いやりのある会話が聞けたりすると信頼度が高まりますね。

さらに気をつけるなら、脱毛サロンの中にはこちらの意向を無視して、とにかくなるべく全身脱毛を一気に契約させようと勧誘するところもあるようです。また逆にサロンの中にはお客さんが疑心暗鬼にならないように「ムリな勧誘はいたしません。」と掲示している店もあります。

もしそこのサロンで不満な点がなければ、他のサロンを試さずとも同じ所でよいでしょう。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。