So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

脱毛エステサロンの評価基準 WEB予約割引・顧客満足度 [美容コスメ]

ミュゼプラチナムなどの脱毛エステがブームになっているようです。行ってみようか考えているけれど、どこにしたら良いかで止まっている、良いサロンの見分け方がわからない、失敗しないためにもサロン選びは慎重にしたいですよね。有名なモデルやタレントを起用している大手ブランドも多くありますし、WEBサイトなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。時間やお金もそれなりに必要ですし、せっかくサロンに通うのですから,サロン選びで失敗したくないですよね。

ではどのようにしてサロンを見極めたらよいでしょうか。サロン選びのポイントがいくつかあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店のロケーションです。店までアクセスしてみると気持ちの針が大きく振れるはずです。大手の脱毛エステサロンであればリーズナブルな料金でお試しコースがあるところが多いです。たとえば有名な脱毛エステサロン【ミュゼ】両ワキ+Vライン美容脱毛が100円!は大変にお得なのでお試しには最適です。

いきなり本格的なコースを契約するのではなく、最初はお試しコース等での施術を受けてみて様子を見るのがコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内がよく整理整頓されているか、スタッフの対応や質、こちらの疑問点を直ぐに解消してくれる技量があるかどうかと言ったところです。エステでは服を脱いだり、肌に直接触れたりしますので、リネン類や器具などが清潔でないお店は選びたくないですね。施術ルームの清潔感や、トイレなど普段見えない部分も綺麗に保たれているかチェックしておきましょう。また人目にあまり触れないような工夫がされているか、オール個室かどうかも大事なポイントになります。

そして良いサロンの一番の特徴とも言えるのがスタッフの質です。特に初めてサロンに行く時は、不安を持って行く方が多いので、スタッフの応対や仕草、言葉づかいで大きく癒されたりします、施術を受けるときに気持ちが軽くなると最高なのではないでしょうか。いくら忙しくてもスタッフが大声で叫んでるような店では興ざめしますよね。逆にスタッフの言葉使いがどんな時でも丁寧だと一流を感じてしまいますね。

さらに気をつけるなら、脱毛サロンの中にはこちらの意向を無視して、とにかく高いコースへ長時間の勧誘をしてくるところもあるようなので要注意です。また逆にサロンの中にはお客さんが疑心暗鬼にならないように「勧誘はしません」と宣言している店もあります。

お試しで気に入れば、もちろんそこのサロンで他の部位も任せてよいと思います。契約の前に大切なのはそれぞれのプランと料金、回数、追加料金などのシステムを把握することです。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。