So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

脱毛エステサロンの判断 店舗の雰囲気・周囲の環境 [美容コスメ]

美容脱毛エステが流行っていますね、サロンの数も増えてきました、行ってみようかどうか迷っているけどどこのサロンにしようか、また良いサロンってどんなところなのかと、何かよい情報を得たいと思っている方も多いですね。電車の中吊りでも、結構なサロンの広告がありますし、ホームページなどを見てもどこも良さそうで決められません。出来れば時間や費用は節約したいですし、自分自身の美肌のためにも、脱毛サロン選びは慎重にならざるを得ません。

ではどのようにして選んだらよいのでしょうか。良いエステサロンを選ぶときの注意点があります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのが、実際にお店を見てみることです。通う時間帯によっても場所の雰囲気は変わってきます。大手のエステサロンであれば、リーズナブルな料金でお試しコースが用意されている場合があります。たとえば有名な脱毛エステサロン【ミュゼ】両ワキ+Vライン美容脱毛が100円!は大変にお得なのでお試しには最適です。

いきなりガッツリ申し込むのではなく初めは部分脱毛コースでそのサロンの真価を見極めるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内が清潔に保たれているか、スタッフの対応は良いか、こちらの質問に的確にこたえられる知識があるかなどといったところです。エステでは下着まで脱いだり着替えたりする場所なので、タオルや器具が汚れているなんいうお店はもってのほかです。エステルームの清潔さや、化粧室など綺麗かどうかも大事なので、チェックしておく必要があります。エステの最中に人目が気になるようなら良くありません、完全個室かどうかもチェックしておきたいですね。

そしてやはり良いサロンの特長はスタッフの質の高さです。特にはじめてのサロンに行く場合、それなりに緊張してゆきますので、スタッフの応対ひとつで気持ちは大きく変わるものです、やはりエステサロンにはそうした丁寧な対応が求められているのです。こちらがいる間、スタッフの会話が雑だと感じると気持ちは良くないですよね。逆にスタッフ同士の言葉使いが綺麗だとこちらは非常に安心できますよね。

さらに気をつけるなら、脱毛サロンの中にはこちらの意向を無視して、とにかく高いコースへ長時間の勧誘をしてくるところもあるようなので要注意です。また逆にサロンの中にはお客さんが疑心暗鬼にならないように「ムリな勧誘はいたしません。」と掲示している店もあります。

ミュゼは「脱毛完了コース」はかなりリーズナブルですが、通常コースはまた条件が違います。契約の前に大切なのはそれぞれのプランと料金、回数、追加料金などのシステムを把握することです。


nice!(1) 

nice! 1