So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

脱毛エステサロンの上手な見極め 店舗数・顧客満足度 [美容コスメ]

脱毛エステのための美容サロンが人気になっています。美容の意識の高まりから脱毛エステを受けたいがサロンをどこにしたらよいかわからない、良いサロンの見分け方がわからない、なかなかサロン選びは大変です。電車の中吊りでも、結構なサロンの広告がありますし、WEBサイトなどを見てもどこも良さそうで決められません。時間やお金の問題だけでなく、何よりも自分の美容のためですから、お店選びは失敗したくないと思うのは当然です。

ではどのような基準で選ぶと良いのでしょうか。良いエステサロンを選ぶときの注意点があります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、通うのに便利かどうかです。サロン通いを決定する前に必ず店舗は見ておきましょう。大手の脱毛エステサロンであればお得な体験コースがあるところが多いです。ミュゼプラチナムにはお得な料金設定の3つの脱毛完了コースがあり人気です。

いきなりガッツリ申し込むのではなく最初にこの体験を受けて話をしっかり聞いておくことが失敗しないコツなのです。

見ておきたいのは、サロンの店内がよく整理整頓されているか、スタッフの構成は正社員のみか、こちらの質問に対して直ぐに理解して答えられるように熟練されているか等です。エステでは服を脱いだり、肌に直接触れたりしますので、タオルや器具が汚れているなんいうお店はもってのほかです。施術ルームの清潔感や、トイレなど普段見えない部分も綺麗に保たれているかチェックしておきましょう。また人目にあまり触れないような工夫がされているか、オール個室かどうかも大事なポイントになります。

そしてやはり良いサロンというのはスタッフの質が重要です。とくに初めてのサロンの場合は、慣れていないので普通リラックスできませんが、スタッフの応対ひとつで気持ちは大きく変わるものです、心も体も癒されリラックス出来れば何度でも通いたくなりますよね。お客さんがいる中、スタッフが私語に忙しそうだと何となく嫌ですよね。逆にスタッフ同士の会話が洗練されていると感じると非常に気分が高まりますよね。

気をつけたいのは脱毛サロンの中にはこちらの要望を聞かずに、とにかく高いコースへ長時間の勧誘をしてくるところもあるようなので要注意です。また逆にサロンの中にはお客さんに余計な不安を与えないために「勧誘ゼロ宣言」を掲げているお店もあります。

体験コースで雰囲気を確かめてよさそうなら他の部位や全身をと考えるかもしれません。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。