So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

脱毛美容サロンの判断 店舗の雰囲気・料金体系 [美容コスメ]

美容や脱毛の為にエステサロンに通う女性が増えていますが、行ってみようか考えているけれど、どこにしたら良いかで止まっている、また良いサロンってどんなところなのかと、失敗しないためにもサロン選びは慎重にしたいですよね。大手のブランドだけでも20くらいは軽く出てきますし、ホームページなどを見てもどこも良さそうで決められません。時間とお金を費やすのですし、自分自身の美肌のためにも、脱毛サロン選びは慎重にならざるを得ません。

ではどのようにして選んだらよいのでしょうか。良いエステサロンには共通した特徴があります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店と周辺の環境です。通うのが大変だと長続きしなかったり負担になりますのでチェックしましょう。大手のエステサロンであれば、格安のお試しコースが用意されている場合があります。ミュゼプラチナムにはお得な料金設定の【ミュゼ】両ワキ+Vライン美容脱毛が100円!があり人気です。

金額の高いコースをいきなり契約するのではなく最初はあくまでもお試しの気持ちでやってみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内が清潔に保たれているか、スタッフの人当たりや信頼度、こちらの質問に対しても即座に対応できる自社サービスへの熟知度等です。エステでは服を着替えたり、露出する肌の多くなるので、タオルなどが綺麗でないと安心できないし、そんなお店には任せたくないですね。エステルームの清潔さや、化粧室など綺麗かどうかも大事なので、チェックしておく必要があります。また施術は人目が気にならないかどうか、個室などが完備されているかもチェックポイントですね。

やはりエステサロンの一番の決め手となるのはスタッフの質です。特に初めてサロンに行く時は、不安を持って行く方が多いので、最初の受付のスタッフの応対ひとつで気持ちが大きくかわります、次に通うのが楽しみになるように感じさせてくれるのが一番です。お客さんがいる中、スタッフが私語に忙しそうだと何となく嫌ですよね。逆にスタッフ同士の無駄話が一切ないようなサロンには質の高さを感じますね。

気をつける点はまだあります。脱毛サロンの中にはこちらの質問をはぐらかし、とにかく高いコースへ長時間の勧誘をしてくるところもあるようなので要注意です。また反対にサロンの中にはお客さんが不安になるのを気遣って「ムリな勧誘はいたしません。」と掲示している店もあります。

ミュゼは「脱毛完了コース」はかなりリーズナブルですが、通常コースはまた条件が違います。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。