So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

脱毛エステの上手な見極め [美容コスメ]

ビューティー11.jpg

美容脱毛エステが流行っていますね、サロンの数も増えてきました、美容の意識の高まりから脱毛エステを受けたいがサロンをどこにしたらよいかわからない、また良いサロンを選ぶポイントはあるのか、何かよい情報を得たいと思っている方も多いですね。確かにメジャーな脱毛エステだけでも数十はありそうですし、公式HPなどを見てもどこも良さそうで決められません。余計な時間や出費があるわけですし、理想的な美肌になるためには、お店選びは失敗したくないと思うのは当然です。

ではどのようにしてサロンを見極めたらよいでしょうか。良いエステサロンを選ぶときの注意点があります。まず、脱毛エステサロンを選ぶのに重要なのは直感的なものがあるということです。一度は足を運んでみることも大切です。大手のエステサロンであれば、リーズナブルな料金でお試しコースが用意されている場合があります。たとえば有名な脱毛エステサロンミュゼの3つの脱毛完了コースは大変にお得なのでお試しには最適です。全身脱毛をいきなり契約するのではなくはじめは体験コースで様子を見てみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内が清潔に保たれているか、スタッフの対応は良いか、こちらの質問に的確にこたえられる知識があるかなどといったところです。エステでは服を脱いだり、肌に直接触れたりしますので、タオルや器具が汚れているなんいうお店はもってのほかです。実際に店内でエステを受ける環境が綺麗かどうか、化粧室や待合室など清潔かどうかもチェックしておきたいですねまた人目にあまり触れないような工夫がされているか、オール個室かどうかも大事なポイントになります。

そして良いサロンの第一の条件となるのはスタッフさんの質です。特にはじめてのサロンに行く場合、それなりに緊張してゆきますので、丁寧で安心できるような対応が嬉しいですし、やはりエステサロンとは本来そうしたヒーリングスポットである筈です。いくら忙しくてもスタッフが大声で叫んでるような店では興ざめしますよね。逆にスタッフ同士の無駄話が一切ないようなサロンには質の高さを感じますね。

さらに気をつけるなら、脱毛サロンの中にはこちらの意向を無視して、とにかく高いコースを契約させようと勧誘のしつこいところもあるそうです。また反対にサロンの中にはお客さんのことを第一に考えて「ムリな勧誘はいたしません。」とチラシなどに記載しているサロンもあります。

もしそこのサロンで不満な点がなければ、他のサロンを試さずとも同じ所でよいでしょう。契約はコース毎に条件が細かく設定されているので、大雑把な計算でなく、正確にかかる費用を把握するようにしましょう。


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。