So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

脱毛エステの評価基準 店舗の雰囲気・リラックス [美容コスメ]

美容脱毛エステが流行っていますね、サロンの数も増えてきました、行ってみたいけどどうやってサロンを選べばいいのか、ただ安ければ良いと云うわけではないので、なかなかサロン選びは大変です。大手のブランドだけでも20くらいは軽く出てきますし、WEBサイトなどを見てもどこも良さそうで決められません。余計な時間や出費があるわけですし、自分のことだからというのも変ですが、それなりに質を求めたいと思うのも当然のことです。

では良いサロンの基準とはどういうことでしょうか。サロン選びのポイントがいくつかあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店の雰囲気です。店までアクセスしてみると気持ちの針が大きく振れるはずです。大手のエステサロンであれば、リーズナブルな料金でお試しコースが用意されている場合があります。たとえばテレビCMでお馴染みのミュゼプラチナムの3つの脱毛完了コースなら、エステはどのミュゼの店舗でも受けられるので便利です。

全身脱毛をいきなり契約するのではなく最初はお試しコース等での施術を受けてみて様子を見るのがコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内がよく整理整頓されているか、スタッフの対応は良いか、こちらの質問に的確にこたえられる知識があるかなどといったところです。エステでは服を着替えたり、露出する肌の多くなるので、タオルなどは清潔が第一になります。もしそうでないなら質は高くないです。施術を受ける部屋の清潔感、トイレなどの場所の掃除が行き届いているか等ももちろん重要なポイントになります。人目が気になる方は、個室での施術を受けられるか、というところも見ておきたいですね。

そしてやはり良いサロンの特長はスタッフの質の高さです。特にはじめてのサロンに行く場合、それなりに緊張してゆきますので、スタッフの応対ひとつで気持ちは大きく変わるものです、心も体も癒されリラックス出来れば何度でも通いたくなりますよね。スタッフが無駄話をしているような店は一流とは決して言えませんよね。逆にスタッフ同士の言葉使いが綺麗だとこちらは非常に安心できますよね。

さらに気をつけるなら、脱毛サロンの中にはこちらの意向を無視して、とにかく高いコースを契約させようと勧誘のしつこいところもあるそうです。また反対にサロンの中にはお客さんが疑心暗鬼にならないように「ムリな勧誘はいたしません。」とチラシなどに記載しているサロンもあります。

ミュゼは「脱毛完了コース」はかなりリーズナブルですが、通常コースはまた条件が違います。契約する時には、思い違い、勘違いなどよくあることですので、トラブルを避けるためにも再度、条件、料金体系について確認することが大事です。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。