So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

変幻自在・脱毛サロン [美容コスメ]

ビューティー01.jpg

美容エステや脱毛エステのためのサロンが増えています、行ってみたいけどどうやってサロンを選べばいいのか、また良いサロンを選ぶポイントはあるのか、ちょっと尻込みする方も多いはずです。大手の脱毛サロンだけでも数えきれないほどありますし、公式HPなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。時間もお金もかかりますし、自分のことだからというのも変ですが、良いサロンに当たりたいと思うのは自然です。

では何を目安に脱毛サロンを決めたらよいのでしょうか。良いエステサロンを選ぶときの注意点があります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店の雰囲気です。店までアクセスしてみると気持ちの針が大きく振れるはずです。大手のエステサロンであれば、リーズナブルな料金で体験コースが用意されている場合があります。ミュゼプラチナムであれば「3つの脱毛完了コース」がお試しコースとなっています。⇒ミュゼプラチナム WEB限定割引キャンペーン予約いきなり本格的なコースを契約するのではなく、最初にこの体験を受けて話をしっかり聞いておくことが失敗しないコツなのです。

見ておきたいポイントは、サロン店舗が綺麗か、スタッフの人当たりや信頼度、こちらの質問に対しても即座に対応できる自社サービスへの熟知度等です。エステでは服を脱いだり、肌に直接触れたりしますので、タオルや器具類が不潔な感じがするようなお店は選びたくないですね。エステルームの清潔さや、化粧室など綺麗かどうかも大事なので、チェックしておく必要があります。また施術は人目が気にならないかどうか、個室などが完備されているかもチェックポイントですね。

そして良いサロンの一番の特徴とも言えるのがスタッフの質です。とくに初めてのサロンの場合は、慣れていないので普通リラックスできませんが、丁寧で安心できるような対応が嬉しいですし、やはりエステサロンとは本来そうしたヒーリングスポットである筈です。スタッフが無駄話をしているような店は一流とは決して言えませんよね。逆に忙しい中でもスタッフ同士の思いやりのある会話が聞けたりすると信頼度が高まりますね。

また注意したいのは脱毛サロンの中には最近ニュースにもなったように、とにかくコースを契約させようとしつこく勧誘をしてくるところもあります。また反対にサロンの中にはお客さんのことを第一に考えて「ムリな勧誘はいたしません。」とチラシなどに記載しているサロンもあります。

ミュゼは「脱毛完了コース」はかなりリーズナブルですが、通常コースはまた条件が違います。契約する時には、それまでのプランと条件が大きく異なる場合がありますので必ず詳細を確かめておきましょう。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。