So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

一期一会・脱毛エステ [美容コスメ]

ビューティー05.jpg

ミュゼプラチナムなどの脱毛エステがブームになっているようです。行ってみようかどうか迷っているけどどこのサロンにしようか、良いサロンとはどういう基準でえらぶのか、なかなかサロン選びは大変です。確かに大手サロンだけでもたくさんの種類がありますし、公式サイトなどで調べてみてもどこがよいのか判りません。時間やお金の問題だけでなく、せっかく脱毛エステに行くわけですから、最高の結果を期待してしまうのは当然ですよね。

ではどのようにしてサロンを見極めたらよいでしょうか。良いエステサロンには共通した特徴があります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、通うのに便利かどうかです。脱毛エステは特に場所とか雰囲気が重要ですので徹底的に調べるとよいです。大手の脱毛エステサロンであればお得なお試しコースがあるところが多いです。たとえば有名な脱毛エステサロンミュゼの3つの「脱毛完了コース」は大変にお得なのでお試しには最適です。いきなりガッツリ申し込むのではなく初めは部分脱毛コースでそのサロンの真価を見極めるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、ポイントとしてサロンの清潔さ、綺麗に整っているか、スタッフの対応は良いか、こちらの質問に的確にこたえられる知識があるかなどといったところです。エステでは服を脱いだり、肌に直接触れたりしますので、リネン類や器具などが清潔でないお店は選びたくないですね。エステルームの清潔さや、化粧室など綺麗かどうかも大事なので、チェックしておく必要があります。また人目にあまり触れないような工夫がされているか、オール個室かどうかも大事なポイントになります。

そしてやはり良いサロンというのはスタッフの質が重要です。特にはじめての予約の時には、不安がどうしてもあります、最初の受付のスタッフの応対ひとつで気持ちが大きくかわります、施術を受けるときに気持ちが軽くなると最高なのではないでしょうか。こちらがいる間、スタッフの会話が雑だと感じると気持ちは良くないですよね。逆に忙しい中でもスタッフ同士の思いやりのある会話が聞けたりすると信頼度が高まりますね。

気をつけなければならないのは脱毛サロンの中にはこちらの意見を無視して、とにかく高いコースを契約させようと勧誘のしつこいところもあるそうです。また逆にサロンの中にはお客さんが不安になるのを気遣って「勧誘ゼロ宣言」を掲げているお店もあります。

そこのサロンが気に入れば、続けてみるのがよいと思います。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。