So-net無料ブログ作成
検索選択

脱毛美容サロンの上手な見極め [美容コスメ]

ビューティー27.jpg

ミュゼプラチナムなどの脱毛エステがブームになっているようです。美容の意識の高まりから脱毛エステを受けたいがサロンをどこにしたらよいかわからない、ただ安ければ良いと云うわけではないので、なかなかサロン選びは大変です。電車の中吊りでも、結構なサロンの広告がありますし、公式HPなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。時間やお金を無駄に使いたくないですし、理想的な美肌になるためには、脱毛サロン選びは慎重にならざるを得ません。

では良いサロンの基準とはどういうことでしょうか。脱毛エステを選ぶに当たっては大事なことがいくつかあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのが、実際にお店を見てみることです。一度は足を運んでみることも大切です。大手のエステサロンであれば、格安のお試しコースが用意されている場合があります。たとえばテレビCMでお馴染みのミュゼプラチナムの3つの「脱毛完了コース」なら、エステはどのミュゼの店舗でも受けられるので便利です。⇒ミュゼプラチナム WEB限定割引キャンペーン予約いきなり本格的なコースを契約するのではなく、最初はあくまでもお試しの気持ちでやってみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、ポイントとしてサロンの清潔さ、綺麗に整っているか、スタッフの構成は正社員のみか、こちらの質問に対して直ぐに理解して答えられるように熟練されているか等です。エステでは服を脱いだり、肌に直接触れたりしますので、タオルや器具が汚れているなんいうお店はもってのほかです。エステルームの清潔さや、化粧室など綺麗かどうかも大事なので、チェックしておく必要があります。人目が気になる方は、個室での施術を受けられるか、というところも見ておきたいですね。

そして良いサロンの第一の条件となるのはスタッフさんの質です。特にはじめてのサロンに行く場合、それなりに緊張してゆきますので、最初の受付のスタッフの応対ひとつで気持ちが大きくかわります、やはりエステサロンとは本来そうしたヒーリングスポットである筈です。いくら忙しくてもスタッフが大声で叫んでるような店では興ざめしますよね。逆にスタッフの言葉使いがどんな時でも丁寧だと一流を感じてしまいますね。

気をつけなければならないのは脱毛サロンの中にはこちらの意見を無視して、とにかくなるべく全身脱毛を一気に契約させようと勧誘するところもあるようです。また反対にサロンの中にはお客さんのことを第一に考えて「ムリな勧誘はいたしません。」とチラシなどに記載しているサロンもあります。

もしそこのサロンで不満な点がなければ、他のサロンを試さずとも同じ所でよいでしょう。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


nice!(0)