So-net無料ブログ作成

脱毛エステサロンを選ぶポイント [美容コスメ]

ビューティー27.jpg

脱毛エステのための美容サロンが人気になっています。行ってみようか考えているけれど、どこにしたら良いかで止まっている、また良いサロンってどんなところなのかと、失敗しないためにもサロン選びは慎重にしたいですよね。大手のブランドだけでも20くらいは軽く出てきますし、公式サイトなどで調べてみてもどこがよいのか判りません。余計な時間や出費があるわけですし、理想的な美肌になるためには、サロン選びで失敗したくないですよね。

ではどのようにして選んだらよいのでしょうか。脱毛エステを選ぶに当たっては大事なことがいくつかあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店のロケーションです。通う時間帯によっても場所の雰囲気は変わってきます。大手の脱毛エステサロンであればリーズナブルな料金でお試しコースがあるところが多いです。ミュゼプラチナムにはお得な料金設定の3つの脱毛完了コースがあり人気です。全身脱毛をいきなり契約するのではなく最初はあくまでもお試しの気持ちでやってみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいポイントは、サロン店舗が綺麗か、スタッフの対応は丁寧か、こちらの質問にちゃんと答えてくれるか、などといったところになります。エステでは下着まで脱いだり着替えたりする場所なので、タオルなどは清潔が第一になります。もしそうでないなら質は高くないです。実際に店内でエステを受ける環境が綺麗かどうか、化粧室や待合室など清潔かどうかもチェックしておきたいですねエステの最中に人目が気になるようなら良くありません、完全個室かどうかもチェックしておきたいですね。

そして良いサロンの一番の特徴とも言えるのがスタッフの質です。特に初めての場合は、不安な気持ちをぬぐい去ってくれるような、スタッフの応対や仕草、言葉づかいで大きく癒されたりします、次に通うのが楽しみになるように感じさせてくれるのが一番です。お客さんがいる中、スタッフが私語に忙しそうだと何となく嫌ですよね。逆にスタッフ同士の会話が洗練されていると感じると非常に気分が高まりますよね。

また注意したいのは脱毛サロンの中には最近ニュースにもなったように、とにかくなるべく全身脱毛を一気に契約させようと勧誘するところもあるようです。また反対にサロンの中にはお客さんが疑心暗鬼にならないように「勧誘ゼロ」をうたっている店もあります。

ミュゼは「脱毛完了コース」はかなりリーズナブルですが、通常コースはまた条件が違います。契約はコース毎に条件が細かく設定されているので、大雑把な計算でなく、正確にかかる費用を把握するようにしましょう。


nice!(0) 

脱毛サロンの一般常識43 [美容コスメ]

脱毛をするのはエステサロン等ですよね?これ一般的な呼び方は脱毛エステとか脱毛サロンとかですね、さらに脱毛美容エステ、脱毛美容エステサロンなどさまざまな呼び方があります。

最近テレビで脱毛サロンとか脱毛エステとかの言葉を一切使わない脱毛専用エステのCMがありますよね、「自分史上最高の素肌」とか「勝負肌になる」などイメージ戦略は成功していてブランド名=脱毛サロンという連想の図式が出来上がりつつありますね。ブランド名が脱毛サロンの代名詞みたいになってきています。

現在脱毛エステと呼ばれるものは脱毛専用サロンも含めてどれ位の数があるんでしょうか、ミュゼプラチナム、脱毛ラボ、アンジェリカ、エピレ、ビューティースリム、エステティックTBC(ちょっとお騒がせ)など他にも15~25は出てきそうです。

現在の脱毛サロンブームの理由の一つにその「痛くない脱毛」があげられます。ジェルとフラシュライトによる「光脱毛」で処理時間も圧倒的に短いので時間がかからないものが人気のようです。



医療機関で行うレーザー脱毛とサロンの光脱毛はどう違うのでしょうか。レーザー脱毛は処理時間がそれなりに掛かります、光脱毛の場合は両脇だけなら最長でも約20分なのでお手軽になっています。



ミュゼで脱毛をはじめるために


nice!(1)