So-net無料ブログ作成

一意専心・脱毛美容サロン [美容コスメ]

ビューティー06.jpg

美容エステや脱毛エステのためのサロンが増えています、美容の意識の高まりから脱毛エステを受けたいがサロンをどこにしたらよいかわからない、良いサロンの見分け方がわからない、なかなかサロン選びは大変です。大手のブランドだけでも20くらいは軽く出てきますし、ホームページなどを見てもどこも良さそうで決められません。時間とお金を費やすのですし、自分自身の美肌のためにも、サロン選びで失敗したくないですよね。

ではどのようにして選んだらよいのでしょうか。良いエステサロンには共通した特徴があります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店の雰囲気です。通う時間帯によっても場所の雰囲気は変わってきます。大手のエステサロンであれば、リーズナブルな料金で体験コースが用意されている場合があります。たとえばテレビCMでお馴染みのミュゼプラチナムの3つの「脱毛完了コース」(両脇、Vライン、V+両脇)なら、エステはどのミュゼの店舗でも受けられるので便利です。金額の高いコースをいきなり契約するのではなく最初はあくまでもお試しの気持ちでやってみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内が清潔に保たれているか、スタッフの人当たりや信頼度、こちらの質問に対しても即座に対応できる自社サービスへの熟知度等です。エステでは服を脱いだり、肌に直接触れたりしますので、タオルなどが綺麗でないと安心できないし、そんなお店には任せたくないですね。実際にエステをうけるところが清潔かどうか、機器の奥や、部屋の隅、トイレの中など汚れていないかは大事なポイントです「。エステの最中に人目が気になるようなら良くありません、完全個室かどうかもチェックしておきたいですね。

やはりエステサロンの一番の決め手となるのはスタッフの質です。特にはじめてのサロンに行く場合、それなりに緊張してゆきますので、笑顔で丁寧に対応してくれると嬉しいですし、やはりエステサロンとは本来そうしたヒーリングスポットである筈です。スタッフが無駄話をしているような店は一流とは決して言えませんよね。逆にスタッフの言葉使いがどんな時でも丁寧だと一流を感じてしまいますね。

気をつけたいのは脱毛サロンの中にはこちらの要望を聞かずに、とにかく高いコースへ長時間の勧誘をしてくるところもあるようなので要注意です。また反対にサロンの中にはお客さんに余計な不安を与えないために「ムリな勧誘はいたしません。」とチラシなどに記載しているサロンもあります。

もしそこのサロンで不満な点がなければ、他のサロンを試さずとも同じ所でよいでしょう。契約の前に大切なのはそれぞれのプランと料金、回数、追加料金などのシステムを把握することです。


nice!(0) 

nice! 0