So-net無料ブログ作成

脱毛エステの上手な見極め 予約のとりやすさ・一流店 [美容コスメ]

美容や脱毛の為にエステサロンに通う女性が増えていますが、行ってみようかどうか迷っているけどどこのサロンにしようか、また良いサロンってどんなところなのかと、何かよい情報を得たいと思っている方も多いですね。大手の脱毛サロンだけでも数えきれないほどありますし、WEBサイトなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。時間とお金を費やすのですし、自分が通うことになるのですから、できればよいサロンを選びたいですよね。

ではどのようにしてサロンを見極めたらよいでしょうか。良いエステサロンには共通した特徴があります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、自分との相性です。通う時間帯によっても場所の雰囲気は変わってきます。大手の脱毛エステサロンであればリーズナブルな料金でお試しコースがあるところが多いです。たとえばテレビCMでお馴染みの【ミュゼ】両ワキ+Vライン美容脱毛が100円!なら、エステはどのミュゼの店舗でも受けられるので便利です。

いきなりガッツリ申し込むのではなく最初はお試しコース等での施術を受けてみて様子を見るのがコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内が清潔に保たれているか、スタッフの人当たりや信頼度、こちらの質問に対しても即座に対応できる自社サービスへの熟知度等です。エステでは服を着替えたり、露出する肌の多くなるので、タオルなどは清潔が第一になります。もしそうでないなら質は高くないです。施術を受ける部屋の清潔感、トイレなどの場所の掃除が行き届いているか等ももちろん重要なポイントになります。また人目に触れるような不快な思いはしないかどうか、ちゃんと個室でエステが受けられるかどうかも大きなポイントです。

そしてやはり良いサロンというのはスタッフの質が重要です。特に初めての場合は、不安な気持ちをぬぐい去ってくれるような、笑顔で丁寧に対応してくれると嬉しいですし、次に通うのが楽しみになるように感じさせてくれるのが一番です。スタッフ同士の会話が粗野な感じがすると雰囲気は良くないですよね。逆にスタッフ同士の会話が洗練されていると感じると非常に気分が高まりますよね。

さらに気をつけるなら、脱毛サロンの中にはこちらの意向を無視して、とにかく全身脱毛コースをしつこく勧めてくるようなところもあるようです。また逆にサロンの中にはお客さんに余計な不安を与えないために「ムリな勧誘はいたしません。」と掲示している店もあります。

体験コースで雰囲気を確かめてよさそうなら他の部位や全身をと考えるかもしれません。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


nice!(0) 

nice! 0