So-net無料ブログ作成

脱毛エステを選ぶポイント [美容コスメ]

ビューティー05.jpg

美容や脱毛の為にエステサロンに通う女性が増えていますが、行ってみようかどうか迷っているけどどこのサロンにしようか、良いサロンの見分け方がわからない、失敗しないためにもサロン選びは慎重にしたいですよね。テレビのCMでお馴染みの脱毛サロンだけでもたくさんありますし、ホームページなどを見てもどこも良さそうで決められません。時間やお金を無駄に使いたくないですし、自分自身のことですから、最良の選択をしたいと考えるのは当然のことです。

では何を目安に脱毛サロンを決めたらよいのでしょうか。良いエステサロンには共通した特徴があります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店のロケーションです。実際の店舗を見るだけでも善し悪しが雰囲気で判ったりします。大手の脱毛エステサロンであればリーズナブルな料金でお試しコースがあるところが多いです。たとえばテレビCMでお馴染みのミュゼプラチナムの3つの「脱毛完了コース」なら、エステはどのミュゼの店舗でも受けられるので便利です。⇒ミュゼプラチナム WEB限定割引キャンペーン予約金額の高いコースをいきなり契約するのではなく最初はお試しコース等での施術を受けてみて様子を見るのがコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内がよく整理整頓されているか、スタッフの構成は正社員のみか、こちらの質問に対して直ぐに理解して答えられるように熟練されているか等です。エステは着替えてほとんど無防備な状態になるので、タオルなどが綺麗でないと安心できないし、そんなお店には任せたくないですね。実際にエステをうけるところが清潔かどうか、機器の奥や、部屋の隅、トイレの中など汚れていないかは大事なポイントです「。また施術は人目が気にならないかどうか、個室などが完備されているかもチェックポイントですね。

やはりエステサロンの一番の決め手となるのはスタッフの質です。特に初めてサロンに行く時は、不安を持って行く方が多いので、笑顔で丁寧に対応してくれると嬉しいですし、心も体も癒されリラックス出来れば何度でも通いたくなりますよね。お客さんがいる中、スタッフが私語に忙しそうだと何となく嫌ですよね。逆に忙しい中でもスタッフ同士の思いやりのある会話が聞けたりすると信頼度が高まりますね。

気をつけなければならないのは脱毛サロンの中にはこちらの意見を無視して、とにかく高いコースへ長時間の勧誘をしてくるところもあるようなので要注意です。また反対にサロンの中にはお客さんのことを第一に考えて「勧誘ゼロ」をうたっている店もあります。

そこのサロンが気に入れば、続けてみるのがよいと思います。契約の前に大切なのはそれぞれのプランと料金、回数、追加料金などのシステムを把握することです。


nice!(0) 

nice! 0