So-net無料ブログ作成

自分に合った脱毛エステ 予約のとりやすさ・確かな施術 [美容コスメ]

ミュゼプラチナムなどの脱毛エステがブームになっているようです。美容の意識の高まりから脱毛エステを受けたいがサロンをどこにしたらよいかわからない、良いサロンとはどういう基準でえらぶのか、ちょっと尻込みする方も多いはずです。有名なモデルやタレントを起用している大手ブランドも多くありますし、WEBサイトなどを見てもどこも良さそうで決められません。時間とお金を費やすのですし、何よりも自分の美容のためですから、それなりに質を求めたいと思うのも当然のことです。

ではどのようにして選んだらよいのでしょうか。良いエステサロンの特徴をご紹介します。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、自分との相性です。店までアクセスしてみると気持ちの針が大きく振れるはずです。大手の脱毛エステサロンであればお得なお試しコースがあるところが多いです。たとえばテレビCMでお馴染みのミュゼプラチナムの3つの脱毛完了コースなら、エステはどのミュゼの店舗でも受けられるので便利です。

全身脱毛をいきなり契約するのではなく最初はお試しコース等での施術を受けてみて様子を見るのがコツです。

見ておきたいポイントは、サロン店舗が綺麗か、スタッフの対応は丁寧か、こちらの質問にちゃんと答えてくれるか、などといったところになります。エステでは服を着替えたり、露出する肌の多くなるので、タオルなどが綺麗でないと安心できないし、そんなお店には任せたくないですね。施術ルームの清潔感や、トイレなど普段見えない部分も綺麗に保たれているかチェックしておきましょう。また人目にあまり触れないような工夫がされているか、オール個室かどうかも大事なポイントになります。

そして良いサロンの第一の条件となるのはスタッフさんの質です。特にはじめてのサロンに行く場合、それなりに緊張してゆきますので、最初の受付のスタッフの応対ひとつで気持ちが大きくかわります、やはりエステサロンとは本来そうしたヒーリングスポットである筈です。いくら忙しくてもスタッフが大声で叫んでるような店では興ざめしますよね。逆にスタッフの言葉使いがどんな時でも丁寧だと一流を感じてしまいますね。

さらに気をつけるなら、脱毛サロンの中にはこちらの意向を無視して、とにかく高いコースへ長時間の勧誘をしてくるところもあるようなので要注意です。また反対にサロンの中にはお客さんにそうした心配を与えないために「勧誘ゼロ宣言」を掲げているお店もあります。

ミュゼは「脱毛完了コース」はかなりリーズナブルですが、通常コースはまた条件が違います。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


nice!(0) 

nice! 0