So-net無料ブログ作成

失敗しない脱毛エステサロン選び [美容コスメ]

ビューティー27.jpg

美容や脱毛の為にエステサロンに通う女性が増えていますが、行きたいという気持ちはあるけれと、どこにすれば良いのか、良いサロンとはどういう基準でえらぶのか、不安を感じる方も少なくありません。電車の中吊りでも、結構なサロンの広告がありますし、WEBサイトなどを見てもどこも良さそうで決められません。時間やお金もそれなりに必要ですし、自分のことだからというのも変ですが、お店選びは失敗したくないと思うのは当然です。

ではどのようにしてサロンを見極めたらよいでしょうか。良いエステサロンを選ぶときの注意点があります。まず、脱毛エステサロンを選ぶのに重要なのは直感的なものがあるということです。通う時間帯によっても場所の雰囲気は変わってきます。大手の脱毛エステサロンであればリーズナブルな料金でお試しコースがあるところが多いです。たとえば有名な脱毛エステサロンミュゼの3つの「脱毛完了コース」は大変にお得なのでお試しには最適です。⇒ミュゼプラチナム WEB限定割引キャンペーン予約いきなり本格的なコースを契約するのではなく、最初はお試しコース等での施術を受けてみて様子を見るのがコツです。

見ておきたいポイントは、サロン店舗が綺麗か、スタッフの対応は良いか、こちらの質問に的確にこたえられる知識があるかなどといったところです。エステは着替えてほとんど無防備な状態になるので、リネン類や器具などが清潔でないお店は選びたくないですね。施術を受ける部屋の清潔感、トイレなどの場所の掃除が行き届いているか等ももちろん重要なポイントになります。また人目に触れるような不快な思いはしないかどうか、ちゃんと個室でエステが受けられるかどうかも大きなポイントです。

そしてやはり良いサロンというのはスタッフの質が重要です。特に初めてサロンに行く時は、不安を持って行く方が多いので、最初の受付のスタッフの応対ひとつで気持ちが大きくかわります、施術を受けるときに気持ちが軽くなると最高なのではないでしょうか。スタッフが無駄話をしているような店は一流とは決して言えませんよね。逆にスタッフ同士の言葉使いが綺麗だとこちらは非常に安心できますよね。

さらに気をつけるなら、脱毛サロンの中にはこちらの意向を無視して、とにかく全身脱毛コースをしつこく勧めてくるようなところもあるようです。また逆にサロンの中にはお客さんにそうした心配を与えないために「ムリな勧誘はいたしません。」と掲示している店もあります。

ミュゼは「脱毛完了コース」はかなりリーズナブルですが、通常コースはまた条件が違います。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


nice!(0) 

nice! 0