So-net無料ブログ作成

一喜一憂・脱毛エステサロン [美容コスメ]

ビューティー06.jpg

美容エステや脱毛エステのためのサロンが増えています、行ってみようかどうか迷っているけどどこのサロンにしようか、良いサロンとはどういう基準でえらぶのか、なかなかサロン選びは大変です。確かにメジャーな脱毛エステだけでも数十はありそうですし、公式サイトなどで調べてみてもどこがよいのか判りません。時間やお金を無駄に使いたくないですし、何よりも自分の美容のためですから、最高の結果を期待してしまうのは当然ですよね。

では良いエステサロンとはどういうものなのでしょうか。良いエステサロンを選ぶときの注意点があります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのが、実際にお店を見てみることです。通う時間帯によっても場所の雰囲気は変わってきます。大手の脱毛エステサロンであればお得な体験コースがあるところが多いです。ミュゼプラチナムであれば3つの脱毛完了コースがお試しコースとなっています。いきなり本格的なコースを契約するのではなく、最初にこの体験を受けて話をしっかり聞いておくことが失敗しないコツなのです。

見ておきたいポイントとしては、サロン内が清潔であるか、スタッフの対応や質、こちらの疑問点を直ぐに解消してくれる技量があるかどうかと言ったところです。エステでは下着まで脱いだり着替えたりする場所なので、リネン類や器具などが清潔でないお店は選びたくないですね。実際に店内でエステを受ける環境が綺麗かどうか、化粧室や待合室など清潔かどうかもチェックしておきたいですねまた施術は人目が気にならないかどうか、個室などが完備されているかもチェックポイントですね。

そしてやはり良いサロンというのはスタッフの質が重要です。とくに初めてのサロンの場合は、慣れていないので普通リラックスできませんが、最初の受付のスタッフの応対ひとつで気持ちが大きくかわります、心も体も癒されリラックス出来れば何度でも通いたくなりますよね。スタッフ同士の会話が粗野な感じがすると雰囲気は良くないですよね。逆にスタッフ同士の言葉使いが綺麗だとこちらは非常に安心できますよね。

また注意したいのは脱毛サロンの中には最近ニュースにもなったように、とにかく高いコースへ長時間の勧誘をしてくるところもあるようなので要注意です。また逆にサロンの中にはお客さんに余計な不安を与えないために「勧誘はしません」と宣言している店もあります。

お試しで気に入れば、もちろんそこのサロンで他の部位も任せてよいと思います。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


nice!(0) 

nice! 0