So-net無料ブログ作成

脱毛エステ探検隊 [美容コスメ]

ビューティー01.jpg

美容や脱毛の為にエステサロンに通う女性が増えていますが、美容の意識の高まりから脱毛エステを受けたいがサロンをどこにしたらよいかわからない、良いサロンの見分け方がわからない、不安を感じる方も少なくありません。確かにメジャーな脱毛エステだけでも数十はありそうですし、WEBサイトなどを見てもどこも良さそうで決められません。余計な時間や出費があるわけですし、何よりも自分の美容のためですから、脱毛サロン選びは慎重にならざるを得ません。

では何を目安に脱毛サロンを決めたらよいのでしょうか。良いエステサロンの特徴をご紹介します。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのが、実際にお店を見てみることです。サロン通いを決定する前に必ず店舗は見ておきましょう。大手のエステサロンであれば、格安のお試しコースが用意されている場合があります。ミュゼプラチナムの場合なら「3つの脱毛完了コース」というのが試しコースです。⇒ミュゼプラチナム WEB限定割引キャンペーン予約本コースをいきなり契約するのではなく、最初はあくまでもお試しの気持ちでやってみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、ポイントとしてサロンの清潔さ、綺麗に整っているか、スタッフの構成は正社員のみか、こちらの質問に対して直ぐに理解して答えられるように熟練されているか等です。エステでは服を着替えたり、露出する肌の多くなるので、タオルや器具が汚れているなんいうお店はもってのほかです。エステルームの清潔さや、化粧室など綺麗かどうかも大事なので、チェックしておく必要があります。また人目に触れるような不快な思いはしないかどうか、ちゃんと個室でエステが受けられるかどうかも大きなポイントです。

やはりエステサロンの一番の決め手となるのはスタッフの質です。特にはじめてのサロンに行く場合、それなりに緊張してゆきますので、丁寧で安心できるような対応が嬉しいですし、心も体も癒されリラックス出来れば何度でも通いたくなりますよね。スタッフが無駄話をしているような店は一流とは決して言えませんよね。逆にスタッフ同士の無駄話が一切ないようなサロンには質の高さを感じますね。

気をつけたいのは脱毛サロンの中にはこちらの要望を聞かずに、とにかく高いコースを契約させようと勧誘のしつこいところもあるそうです。また反対にサロンの中にはお客さんが不安になるのを気遣って「ムリな勧誘はいたしません。」とチラシなどに記載しているサロンもあります。

そこのサロンが気に入れば、続けてみるのがよいと思います。契約の前に大切なのはそれぞれのプランと料金、回数、追加料金などのシステムを把握することです。


nice!(0) 

nice! 0