So-net無料ブログ作成

脱毛エステサロンの上手な見極め 設備と技術・料金体系 [美容コスメ]

美容や脱毛の為にエステサロンに通う女性が増えていますが、行きたいという気持ちはあるけれと、どこにすれば良いのか、また良いサロンを選ぶポイントはあるのか、不安を感じる方も少なくありません。電車の中吊りでも、結構なサロンの広告がありますし、公式HPなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。時間やお金を無駄に使いたくないですし、自分自身の美肌のためにも、できればよいサロンを選びたいですよね。

では何を目安に脱毛サロンを決めたらよいのでしょうか。良いエステサロンには共通した特徴があります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店のロケーションです。一度は足を運んでみることも大切です。大手の脱毛エステサロンであればリーズナブルな料金で体験コースがあるところが多いです。たとえば有名な脱毛エステサロンミュゼの3つの「脱毛完了コース」は大変にお得なのでお試しには最適です。

全身脱毛をいきなり契約するのではなく最初はあくまでもお試しの気持ちでやってみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、ポイントとしてサロンの清潔さ、綺麗に整っているか、スタッフの対応は良いか、こちらの質問に的確にこたえられる知識があるかなどといったところです。エステでは下着まで脱いだり着替えたりする場所なので、タオルなどは清潔が第一になります。もしそうでないなら質は高くないです。施術を受ける部屋の清潔感、トイレなどの場所の掃除が行き届いているか等ももちろん重要なポイントになります。エステの最中に人目が気になるようなら良くありません、完全個室かどうかもチェックしておきたいですね。

そして良いサロンの一番の特徴とも言えるのがスタッフの質です。特にはじめてのサロンに行く場合、それなりに緊張してゆきますので、丁寧で安心できるような対応が嬉しいですし、やはりエステサロンにはそうした丁寧な対応が求められているのです。お客さんがいる中、スタッフが私語に忙しそうだと何となく嫌ですよね。逆にスタッフの言葉使いがどんな時でも丁寧だと一流を感じてしまいますね。

気をつけなければならないのは脱毛サロンの中にはこちらの意見を無視して、とにかく高いコースへ長時間の勧誘をしてくるところもあるようなので要注意です。また逆にサロンの中にはお客さんにそうした心配を与えないために「勧誘ゼロ」をうたっている店もあります。

そこのサロンが気に入れば、続けてみるのがよいと思います。契約はコース毎に条件が細かく設定されているので、大雑把な計算でなく、正確にかかる費用を把握するようにしましょう。


nice!(1) 

nice! 1