So-net無料ブログ作成
検索選択

脱毛エステサロンの一般常識23 [美容コスメ]

脱毛をするのはエステサロン等ですよね?これ一般的な呼び方は脱毛エステとか脱毛サロンとかですね、さらに脱毛美容エステ、脱毛美容エステサロンなどさまざまな呼び方があります。

脱毛というと少し前まではアンダーなイメージがありました。美容意識が高まるにつれてエステサロンが登場し拡大・発展していくうちに脱毛も美容的な分野にイメージが移行し、脱毛=お洒落、というような展開が芽生え始めています。

現在脱毛エステと呼ばれるものは脱毛専用サロンも含めてどれ位の会社の数があるんでしょうか、ミュゼプラチナム、エルセーヌ、ピュウベッロ、プリート、RINRINなどマイナーなものもありますが他にも軽く20はありそうです。

現在の脱毛サロンブームは脱毛サロンとしてのブランド名が確立している会社もあり、「痛くない」脱毛や、肌の美しさにこだわる、質を大事にしているなどの必須な要素を強みとしているところ等、さまざまな店舗が登場してきているところにもあるように思います。

除毛と脱毛と言いう言葉がありますよね、どちらも毛を抜くことだと思うのですが、除毛は毛を抜く、とる、除くことまでの行為で、脱毛は毛を生えてこなくするまでの行為が言葉の意味に含まれるそうです。だとすると脱毛という言葉にちょっと重みが出てきたように感じませんか。

医療機関で行うレーザー脱毛とサロンの光脱毛はどう違うのでしょうか。回数とか期間とか完了するまでの時間に関しては同じと考えて良いと思います。効果もほぼ変わらないようです。



ミュゼで脱毛をはじめるために


nice!(1) 

nice! 1