So-net無料ブログ作成
検索選択

脱毛美容サロンの評価基準 店舗数・周囲の環境 [美容コスメ]

美容エステや脱毛エステのためのサロンが増えています、行きたいという気持ちはあるけれと、どこにすれば良いのか、ただ安ければ良いと云うわけではないので、ちょっと尻込みする方も多いはずです。電車の中吊りでも、結構なサロンの広告がありますし、ホームページなどを見てもどこも良さそうで決められません。時間とお金を費やすのですし、自分のことだからというのも変ですが、脱毛サロン選びは慎重にならざるを得ません。

では良いサロンの基準とはどういうことでしょうか。サロン選びのポイントがいくつかあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店の雰囲気です。実際の店舗を見るだけでも善し悪しが雰囲気で判ったりします。大手のエステサロンであれば、格安のお試しコースが用意されている場合があります。たとえば有名な脱毛エステサロンミュゼの3つの脱毛完了コースは大変にお得なのでお試しには最適です。

全身脱毛をいきなり契約するのではなく初めは部分脱毛コースでそのサロンの真価を見極めるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内がよく整理整頓されているか、スタッフの対応は丁寧か、こちらの質問にちゃんと答えてくれるか、などといったところになります。エステでは下着まで脱いだり着替えたりする場所なので、タオルなどが綺麗でないと安心できないし、そんなお店には任せたくないですね。実際にエステをうけるところが清潔かどうか、機器の奥や、部屋の隅、トイレの中など汚れていないかは大事なポイントです「。また施術は人目が気にならないかどうか、個室などが完備されているかもチェックポイントですね。

そしてやはり良いサロンというのはスタッフの質が重要です。特に初めてサロンに行く時は、不安を持って行く方が多いので、笑顔で丁寧に対応してくれると嬉しいですし、やはりエステサロンとは本来そうしたヒーリングスポットである筈です。スタッフ同士の会話が粗野な感じがすると雰囲気は良くないですよね。逆に忙しい中でもスタッフ同士の思いやりのある会話が聞けたりすると信頼度が高まりますね。

気をつける点はまだあります。脱毛サロンの中にはこちらの質問をはぐらかし、とにかくコースを契約させようとしつこく勧誘をしてくるところもあります。また反対にサロンの中にはお客さんが不安になるのを気遣って「勧誘ゼロ宣言」を掲げているお店もあります。

そこのサロンが気に入れば、続けてみるのがよいと思います。契約の前に大切なのはそれぞれのプランと料金、回数、追加料金などのシステムを把握することです。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました