So-net無料ブログ作成
検索選択

一期一会・脱毛サロン [美容コスメ]

ビューティー09.jpg

ミュゼプラチナムなどの脱毛エステがブームになっているようです。行きたいという気持ちはあるけれと、どこにすれば良いのか、また良いサロンを選ぶポイントはあるのか、ちょっと尻込みする方も多いはずです。電車の中吊りでも、結構なサロンの広告がありますし、公式HPなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。時間とお金を費やすのですし、自分自身のことですから、最良の選択をしたいと考えるのは当然のことです。

ではどのような基準で選ぶと良いのでしょうか。脱毛サロンを選ぶときの気をつけるべきポイントがあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店と周辺の環境です。店までアクセスしてみると気持ちの針が大きく振れるはずです。大手の脱毛エステサロンであればリーズナブルな料金で体験コースがあるところが多いです。たとえば有名な脱毛エステサロンミュゼの3つの「脱毛完了コース」は大変にお得なのでお試しには最適です。全身脱毛をいきなり契約するのではなく最初はお試しコース等での施術を受けてみて様子を見るのがコツです。

見ておきたいポイントは、サロン店舗が綺麗か、スタッフの対応は良いか、こちらの質問に的確にこたえられる知識があるかなどといったところです。エステでは服を着替えたり、露出する肌の多くなるので、タオルや器具が汚れているなんいうお店はもってのほかです。実際にエステをうけるところが清潔かどうか、機器の奥や、部屋の隅、トイレの中など汚れていないかは大事なポイントです「。また人目に触れるような不快な思いはしないかどうか、ちゃんと個室でエステが受けられるかどうかも大きなポイントです。

やはりエステサロンの一番の決め手となるのはスタッフの質です。とくに初めてのサロンの場合は、慣れていないので普通リラックスできませんが、最初の受付のスタッフの応対ひとつで気持ちが大きくかわります、やはりエステサロンにはそうした丁寧な対応が求められているのです。こちらがいる間、スタッフの会話が雑だと感じると気持ちは良くないですよね。逆にスタッフ同士の会話が洗練されていると感じると非常に気分が高まりますよね。

気をつける点はまだあります。脱毛サロンの中にはこちらの質問をはぐらかし、とにかくなるべく全身脱毛を一気に契約させようと勧誘するところもあるようです。また逆にサロンの中にはお客さんのことを第一に考えて「勧誘ゼロ宣言」を掲げているお店もあります。

お試しで気に入れば、もちろんそこのサロンで他の部位も任せてよいと思います。契約の前に大切なのはそれぞれのプランと料金、回数、追加料金などのシステムを把握することです。


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました