So-net無料ブログ作成

脱毛サロンの上手な見極め 設備と技術・一流店 [美容コスメ]

美容脱毛エステが流行っていますね、サロンの数も増えてきました、行ってみようか考えているけれど、どこにしたら良いかで止まっている、ただ安ければ良いと云うわけではないので、なかなかサロン選びは大変です。確かに大手サロンだけでもたくさんの種類がありますし、公式サイトなどで調べてみてもどこがよいのか判りません。時間もお金もかかりますし、自分が通うことになるのですから、良いサロンに当たりたいと思うのは自然です。

ではどのようにして選んだらよいのでしょうか。脱毛サロンを選ぶときの気をつけるべきポイントがあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店と周辺の環境です。通う時間帯によっても場所の雰囲気は変わってきます。大手の脱毛エステサロンであればお得な体験コースがあるところが多いです。ミュゼプラチナムにはお得な料金設定の【ミュゼ】両ワキ+Vライン美容脱毛が100円!があり人気です。

全身脱毛をいきなり契約するのではなく最初にこの体験を受けて話をしっかり聞いておくことが失敗しないコツなのです。

見ておきたいポイントとしては、サロン内が清潔であるか、スタッフの人当たりや信頼度、こちらの質問に対しても即座に対応できる自社サービスへの熟知度等です。エステでは服をぬいだり、直接肌に触れる施術が多いので、タオルや器具が汚れているなんいうお店はもってのほかです。施術ルームの清潔感や、トイレなど普段見えない部分も綺麗に保たれているかチェックしておきましょう。また人目に触れるような不快な思いはしないかどうか、ちゃんと個室でエステが受けられるかどうかも大きなポイントです。

そしてやはり良いサロンの特長はスタッフの質の高さです。とくに初めてのサロンの場合は、慣れていないので普通リラックスできませんが、笑顔で丁寧に対応してくれると嬉しいですし、施術を受けるときに気持ちが軽くなると最高なのではないでしょうか。いくら忙しくてもスタッフが大声で叫んでるような店では興ざめしますよね。逆に忙しい中でもスタッフ同士の思いやりのある会話が聞けたりすると信頼度が高まりますね。

気をつけたいのは脱毛サロンの中にはこちらの要望を聞かずに、とにかく高いコースを契約させようと勧誘のしつこいところもあるそうです。また反対にサロンの中にはお客さんが疑心暗鬼にならないように「勧誘はしません」と宣言している店もあります。

ミュゼは「脱毛完了コース」はかなりリーズナブルですが、通常コースはまた条件が違います。契約する時には、思い違い、勘違いなどよくあることですので、トラブルを避けるためにも再度、条件、料金体系について確認することが大事です。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました