So-net無料ブログ作成
検索選択

脱毛美容サロンの雑学09 [美容コスメ]

脱毛をするのはエステサロン等ですよね?これ一般的な呼び方は脱毛エステとか脱毛サロンとかですね、正確に言うと、脱毛エステサロンというのが正しい気がします。

最近テレビで脱毛サロンとか脱毛エステとかの言葉を一切使わない脱毛専用エステのCMがありますよね、「自分史上最高の素肌」とか「勝負肌になる」などイメージ戦略は成功していてブランド名=脱毛サロンという連想の図式が出来上がりつつありますね。ブランド名が脱毛サロンの代名詞みたいになってきています。

脱毛サロンの数もものすごいですよね、多分数えきれなほどありそうです。ミュゼプラチナム、エルセーヌ、ピュウベッロ、プリート、RINRINなどマイナーなものもありますが他にも軽く20はありそうです。

現在の脱毛サロンブームはやはりイメージ的な面もプラスしています。テレビでも知名度のあるタレント・モデルを使っているサロンもありますし。広告も豊富で多彩なモデル起用で各社工夫していますよね。

サロンで行う脱毛以外に家庭でできる脱毛には電気、フラッシュ、ワックス、テープ、パッド、クリーム(除毛)等があります。B級のものにはガムテープ、セロテープ、木工用ボンド等もあります。

医療レーザー脱毛とフラッシュ脱毛にはどういう違いがあるのでしょうか。どちらも処理には数回通う必要がありますが、光脱毛のほうが肌にやさしい分回数は多くなります。処理時間は光脱毛のほうが早くすみます。費用的には光脱毛が圧倒的にリーズナブルです。






nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました