So-net無料ブログ作成

一喜一憂・脱毛エステ [美容コスメ]

ビューティー07.jpg

ミュゼプラチナムなどの脱毛エステがブームになっているようです。行ってみたいけどどうやってサロンを選べばいいのか、ただ安ければ良いと云うわけではないので、不安を感じる方も少なくありません。確かにメジャーな脱毛エステだけでも数十はありそうですし、WEBサイトなどを見てもどこも良さそうで決められません。時間やお金の問題だけでなく、何よりも自分の美容のためですから、脱毛サロン選びは慎重にならざるを得ません。

ではどのような基準で選ぶと良いのでしょうか。脱毛エステを選ぶに当たっては大事なことがいくつかあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店のロケーションです。店までアクセスしてみると気持ちの針が大きく振れるはずです。大手の脱毛エステサロンであればリーズナブルな料金で体験コースがあるところが多いです。ミュゼプラチナムであれば3つの脱毛完了コースがお試しコースとなっています。金額の高いコースをいきなり契約するのではなく最初にこの体験を受けて話をしっかり聞いておくことが失敗しないコツなのです。

見ておきたいのは、サロンの店内がよく整理整頓されているか、スタッフの構成は正社員のみか、こちらの質問に対して直ぐに理解して答えられるように熟練されているか等です。エステでは服を着替えたり、露出する肌の多くなるので、リネン類や器具などが清潔でないお店は選びたくないですね。施術を受ける部屋の清潔感、トイレなどの場所の掃除が行き届いているか等ももちろん重要なポイントになります。また施術は人目が気にならないかどうか、個室などが完備されているかもチェックポイントですね。

そして良いサロンの一番の特徴とも言えるのがスタッフの質です。特に初めてサロンに行く時は、不安を持って行く方が多いので、スタッフの応対や仕草、言葉づかいで大きく癒されたりします、心も体も癒されリラックス出来れば何度でも通いたくなりますよね。スタッフが無駄話をしているような店は一流とは決して言えませんよね。逆に忙しい中でもスタッフ同士の思いやりのある会話が聞けたりすると信頼度が高まりますね。

また注意したいのは脱毛サロンの中には最近ニュースにもなったように、とにかくコースを契約させようとしつこく勧誘をしてくるところもあります。また逆にサロンの中にはお客さんが疑心暗鬼にならないように「勧誘はしません」と宣言している店もあります。

ミュゼは「脱毛完了コース」はかなりリーズナブルですが、通常コースはまた条件が違います。契約する時には、それまでのプランと条件が大きく異なる場合がありますので必ず詳細を確かめておきましょう。


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました