So-net無料ブログ作成

脱毛サロンに行こう 予約のとりやすさ・ブランド魅力 [美容コスメ]

美容脱毛エステが流行っていますね、サロンの数も増えてきました、行ってみたいけどどうやってサロンを選べばいいのか、良いサロンとはどういう基準でえらぶのか、失敗しないためにもサロン選びは慎重にしたいですよね。確かに大手サロンだけでもたくさんの種類がありますし、公式サイトなどで調べてみてもどこがよいのか判りません。時間やお金の問題だけでなく、せっかく脱毛エステに行くわけですから、お店選びは失敗したくないと思うのは当然です。

では何を目安に脱毛サロンを決めたらよいのでしょうか。サロン選びのポイントがいくつかあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店のロケーションです。実際の店舗を見るだけでも善し悪しが雰囲気で判ったりします。大手のエステサロンであれば、リーズナブルな料金でお試しコースが用意されている場合があります。ミュゼプラチナムであれば【ミュゼ】両ワキ+Vライン美容脱毛が100円!がお試しコースとなっています。

金額の高いコースをいきなり契約するのではなく最初にこの体験を受けて話をしっかり聞いておくことが失敗しないコツなのです。

見ておきたいのは、サロンの店内がよく整理整頓されているか、スタッフの構成は正社員のみか、こちらの質問に対して直ぐに理解して答えられるように熟練されているか等です。エステは着替えてほとんど無防備な状態になるので、タオルなどは清潔が第一になります。もしそうでないなら質は高くないです。施術を受ける部屋の清潔感、トイレなどの場所の掃除が行き届いているか等ももちろん重要なポイントになります。また人目に触れるような不快な思いはしないかどうか、ちゃんと個室でエステが受けられるかどうかも大きなポイントです。

やはりエステサロンの一番の決め手となるのはスタッフの質です。特に初めてサロンに行く時は、不安を持って行く方が多いので、笑顔で丁寧に対応してくれると嬉しいですし、やはりエステサロンとは本来そうしたヒーリングスポットである筈です。こちらがいる間、スタッフの会話が雑だと感じると気持ちは良くないですよね。逆にスタッフ同士の言葉使いが綺麗だとこちらは非常に安心できますよね。

また注意したいのは脱毛サロンの中には最近ニュースにもなったように、とにかく高いコースを契約させようと勧誘のしつこいところもあるそうです。また逆にサロンの中にはお客さんのことを第一に考えて「勧誘はしません」と宣言している店もあります。

もしそこのサロンで不満な点がなければ、他のサロンを試さずとも同じ所でよいでしょう。契約する時には、思い違い、勘違いなどよくあることですので、トラブルを避けるためにも再度、条件、料金体系について確認することが大事です。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました