So-net無料ブログ作成
検索選択

良い脱毛エステサロンとは? 立地条件・料金体系 [美容コスメ]

美容脱毛エステが流行っていますね、サロンの数も増えてきました、行ってみたいけどどうやってサロンを選べばいいのか、また良いサロンを選ぶポイントはあるのか、ちょっと尻込みする方も多いはずです。テレビのCMでお馴染みの脱毛サロンだけでもたくさんありますし、公式サイトなどで調べてみてもどこがよいのか判りません。時間やお金の問題だけでなく、せっかく脱毛エステに行くわけですから、できればよいサロンを選びたいですよね。

では何を目安に脱毛サロンを決めたらよいのでしょうか。脱毛サロンを選ぶときの気をつけるべきポイントがあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店の雰囲気です。通うのが大変だと長続きしなかったり負担になりますのでチェックしましょう。大手の脱毛エステサロンであれば、格安の体験コースが用意されている場合があります。ミュゼプラチナムであれば3つの脱毛完了コースがお試しコースとなっています。

いきなり本格的なコースを契約するのではなく、初めは部分脱毛コースでそのサロンの真価を見極めるのが失敗しないコツです。

見ておきたいポイントとしては、サロン内が清潔であるか、スタッフの人当たりや信頼度、こちらの質問に対しても即座に対応できる自社サービスへの熟知度等です。エステでは服を着替えたり、露出する肌の多くなるので、タオルや器具類が不潔な感じがするようなお店は選びたくないですね。施術ルームの清潔感や、トイレなど普段見えない部分も綺麗に保たれているかチェックしておきましょう。また施術は人目が気にならないかどうか、個室などが完備されているかもチェックポイントですね。

そしてやはり良いサロンというのはスタッフの質が重要です。特にはじめてのサロンに行く場合、それなりに緊張してゆきますので、スタッフの応対ひとつで気持ちは大きく変わるものです、心も体も癒されリラックス出来れば何度でも通いたくなりますよね。お客さんがいる中、スタッフが私語に忙しそうだと何となく嫌ですよね。逆に忙しい中でもスタッフ同士の思いやりのある会話が聞けたりすると信頼度が高まりますね。

気をつける点はまだあります。脱毛サロンの中にはこちらの質問をはぐらかし、とにかくコースを契約させようとしつこく勧誘をしてくるところもあります。また反対にサロンの中にはお客さんのことを第一に考えて「ムリな勧誘はいたしません。」とチラシなどに記載しているサロンもあります。

お試しで気に入れば、もちろんそこのサロンで他の部位も任せてよいと思います。契約する時には、思い違い、勘違いなどよくあることですので、トラブルを避けるためにも再度、条件、料金体系について確認することが大事です。


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: