So-net無料ブログ作成
検索選択

自分に合った脱毛エステ 店舗数・顧客満足度 [美容コスメ]

脱毛エステのための美容サロンが人気になっています。美容の意識の高まりから脱毛エステを受けたいがサロンをどこにしたらよいかわからない、良いサロンの見分け方がわからない、なかなかサロン選びは大変です。確かにメジャーな脱毛エステだけでも数十はありそうですし、公式HPなどを見てもどこも良さそうで決められません。時間やお金もそれなりに必要ですし、自分が通うことになるのですから、お店選びは失敗したくないと思うのは当然です。

では良いサロンの基準とはどういうことでしょうか。脱毛エステを選ぶに当たっては大事なことがいくつかあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのが、実際にお店を見てみることです。通うのが大変だと長続きしなかったり負担になりますのでチェックしましょう。大手のエステサロンであれば、リーズナブルな料金でお試しコースが用意されている場合があります。たとえば有名な脱毛エステサロン【ミュゼ】両ワキ+Vライン美容脱毛が100円!は大変にお得なのでお試しには最適です。

全身脱毛をいきなり契約するのではなく最初にこの体験を受けて話をしっかり聞いておくことが失敗しないコツなのです。

見ておきたいポイントは、サロン店舗が綺麗か、スタッフの人当たりや信頼度、こちらの質問に対しても即座に対応できる自社サービスへの熟知度等です。エステでは服を脱いだり、肌に直接触れたりしますので、タオルや器具類が不潔な感じがするようなお店は選びたくないですね。実際に店内でエステを受ける環境が綺麗かどうか、化粧室や待合室など清潔かどうかもチェックしておきたいですねまた人目にあまり触れないような工夫がされているか、オール個室かどうかも大事なポイントになります。

そして良いサロンの第一の条件となるのはスタッフさんの質です。特に初めてサロンに行く時は、不安を持って行く方が多いので、最初の受付のスタッフの応対ひとつで気持ちが大きくかわります、やはりエステサロンとは本来そうしたヒーリングスポットである筈です。お客さんがいる中、スタッフが私語に忙しそうだと何となく嫌ですよね。逆に忙しい中でもスタッフ同士の思いやりのある会話が聞けたりすると信頼度が高まりますね。

気をつけたいのは脱毛サロンの中にはこちらの要望を聞かずに、とにかく全身脱毛コースをしつこく勧めてくるようなところもあるようです。また反対にサロンの中にはお客さんにそうした心配を与えないために「ムリな勧誘はいたしません。」とチラシなどに記載しているサロンもあります。

ミュゼは「脱毛完了コース」はかなりリーズナブルですが、通常コースはまた条件が違います。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました