So-net無料ブログ作成
検索選択

脱毛エステ選びの決め手 [美容コスメ]

ビューティー11.jpg

美容脱毛エステが流行っていますね、サロンの数も増えてきました、行ってみようか考えているけれど、どこにしたら良いかで止まっている、また良いサロンを選ぶポイントはあるのか、ちょっと尻込みする方も多いはずです。有名なモデルやタレントを起用している大手ブランドも多くありますし、WEBサイトなどを見てもどこも良さそうで決められません。時間や費用の問題もありますし、自分が通うことになるのですから、脱毛サロン選びは慎重にならざるを得ません。

ではどのようにしてサロンを見極めたらよいでしょうか。良いエステサロンを選ぶときの注意点があります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店の雰囲気です。一度は足を運んでみることも大切です。大手のエステサロンであれば、リーズナブルな料金で体験コースが用意されている場合があります。ミュゼプラチナムにはお得な料金設定の3つの脱毛完了コースがあり人気です。いきなりガッツリ申し込むのではなく最初はあくまでもお試しの気持ちでやってみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、ポイントとしてサロンの清潔さ、綺麗に整っているか、スタッフの対応や質、こちらの疑問点を直ぐに解消してくれる技量があるかどうかと言ったところです。エステでは服を脱いだり、肌に直接触れたりしますので、タオルなどが綺麗でないと安心できないし、そんなお店には任せたくないですね。施術を受ける部屋の清潔感、トイレなどの場所の掃除が行き届いているか等ももちろん重要なポイントになります。また施術は人目が気にならないかどうか、個室などが完備されているかもチェックポイントですね。

そしてやはり良いサロンの特長はスタッフの質の高さです。特に初めてサロンに行く時は、不安を持って行く方が多いので、最初の受付のスタッフの応対ひとつで気持ちが大きくかわります、施術を受けるときに気持ちが軽くなると最高なのではないでしょうか。いくら忙しくてもスタッフが大声で叫んでるような店では興ざめしますよね。逆に忙しい中でもスタッフ同士の思いやりのある会話が聞けたりすると信頼度が高まりますね。

気をつけたいのは脱毛サロンの中にはこちらの要望を聞かずに、とにかくコースを契約させようとしつこく勧誘をしてくるところもあります。また反対にサロンの中にはお客さんが疑心暗鬼にならないように「勧誘ゼロ宣言」を掲げているお店もあります。

そこのサロンが気に入れば、続けてみるのがよいと思います。契約の前に大切なのはそれぞれのプランと料金、回数、追加料金などのシステムを把握することです。


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: