So-net無料ブログ作成
検索選択

脱毛美容サロン探検隊 [美容コスメ]

eye_depilation.png

美容や脱毛の為にエステサロンに通う女性が増えていますが、行ってみようかどうか迷っているけどどこのサロンにしようか、良いサロンとはどういう基準でえらぶのか、ちょっと尻込みする方も多いはずです。確かにメジャーな脱毛エステだけでも数十はありそうですし、公式サイトなどで調べてみてもどこがよいのか判りません。時間やお金を無駄に使いたくないですし、自分自身の美肌のためにも、お店選びは失敗したくないと思うのは当然です。

ではどのようにしてサロンを見極めたらよいでしょうか。良いエステサロンには共通した特徴があります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店のロケーションです。通う時間帯によっても場所の雰囲気は変わってきます。大手の脱毛エステサロンであればリーズナブルな料金で体験コースがあるところが多いです。たとえば有名な脱毛エステサロンミュゼの両脇、Vライン、V+両脇の3つの「脱毛完了コース」は大変にお得なのでお試しには最適です。⇒ミュゼプラチナム WEB限定割引キャンペーン予約金額の高いコースをいきなり契約するのではなく最初にこの体験を受けて話をしっかり聞いておくことが失敗しないコツなのです。

見ておきたいポイントは、サロン店舗が綺麗か、スタッフの人当たりや信頼度、こちらの質問に対しても即座に対応できる自社サービスへの熟知度等です。エステは着替えてほとんど無防備な状態になるので、タオルや器具が汚れているなんいうお店はもってのほかです。施術ルームの清潔感や、トイレなど普段見えない部分も綺麗に保たれているかチェックしておきましょう。また施術は人目が気にならないかどうか、個室などが完備されているかもチェックポイントですね。

そして良いサロンの第一の条件となるのはスタッフさんの質です。特にはじめてのサロンに行く場合、それなりに緊張してゆきますので、丁寧で安心できるような対応が嬉しいですし、次に通うのが楽しみになるように感じさせてくれるのが一番です。こちらがいる間、スタッフの会話が雑だと感じると気持ちは良くないですよね。逆に忙しい中でもスタッフ同士の思いやりのある会話が聞けたりすると信頼度が高まりますね。

さらに気をつけるなら、脱毛サロンの中にはこちらの意向を無視して、とにかく全身脱毛コースをしつこく勧めてくるようなところもあるようです。また逆にサロンの中にはお客さんにそうした心配を与えないために「ムリな勧誘はいたしません。」とチラシなどに記載しているサロンもあります。

そこのサロンが気に入れば、続けてみるのがよいと思います。契約する時には、それまでのプランと条件が大きく異なる場合がありますので必ず詳細を確かめておきましょう。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました