So-net無料ブログ作成
検索選択

脱毛エステサロンの評価基準 予約のとりやすさ・顧客満足度 [美容コスメ]

美容脱毛エステが流行っていますね、サロンの数も増えてきました、行ってみようか考えているけれど、どこにしたら良いかで止まっている、良いサロンとはどういう基準でえらぶのか、失敗しないためにもサロン選びは慎重にしたいですよね。有名なモデルやタレントを起用している大手ブランドも多くありますし、WEBサイトなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。時間やお金を無駄に使いたくないですし、自分自身のことですから、最良の選択をしたいと考えるのは当然のことです。

では良いエステサロンとはどういうものなのでしょうか。脱毛エステを選ぶに当たっては大事なことがいくつかあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、通うのに便利かどうかです。通う時間帯によっても場所の雰囲気は変わってきます。大手の脱毛エステサロンであればお得な体験コースがあるところが多いです。たとえばテレビCMでお馴染みの【ミュゼ】両ワキ+Vライン美容脱毛が100円!なら、エステはどのミュゼの店舗でも受けられるので便利です。

いきなり本格的なコースを契約するのではなく、最初にこの体験を受けて話をしっかり聞いておくことが失敗しないコツなのです。

見ておきたいのは、サロンの店内が清潔に保たれているか、スタッフの対応は良いか、こちらの質問に的確にこたえられる知識があるかなどといったところです。エステは着替えてほとんど無防備な状態になるので、リネン類や器具などが清潔でないお店は選びたくないですね。エステルームの清潔さや、化粧室など綺麗かどうかも大事なので、チェックしておく必要があります。人目が気になる方は、個室での施術を受けられるか、というところも見ておきたいですね。

やはりエステサロンの一番の決め手となるのはスタッフの質です。特に初めての場合は、不安な気持ちをぬぐい去ってくれるような、スタッフの応対ひとつで気持ちは大きく変わるものです、やはりエステサロンとは本来そうしたヒーリングスポットである筈です。こちらがいる間、スタッフの会話が雑だと感じると気持ちは良くないですよね。逆にスタッフ同士の会話が洗練されていると感じると非常に気分が高まりますよね。

気をつけなければならないのは脱毛サロンの中にはこちらの意見を無視して、とにかくコースを契約させようとしつこく勧誘をしてくるところもあります。また反対にサロンの中にはお客さんが疑心暗鬼にならないように「勧誘ゼロ」をうたっている店もあります。

体験コースで雰囲気を確かめてよさそうなら他の部位や全身をと考えるかもしれません。契約する時には、思い違い、勘違いなどよくあることですので、トラブルを避けるためにも再度、条件、料金体系について確認することが大事です。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました